電脳せどりのセミナー参加するのは無駄!今すぐやめた方がいい理由

こんにちは、高橋です。

 

本日は、電脳せどりのセミナーに参加することは

無駄である根拠とこれからの稼ぎの主流について

徹底的にまとめさせていただきます。

 

しっかりと稼ぎを実現していくためには

はっきりと無駄とわかっていることはやらない。

という決断も大切です。

 

特に電脳せどりなんかはやっても無駄という概念が

わかりきっているにも関わらず、実践する方

参加しようとする方が多い印象です。

電脳せどりは初心者に向かない理由

下記の記事で電脳せどりを実践すべき時期について整理できる内容を確認できます。

→電脳せどりで収益を実現するための正しい整理の方法

電脳せどりのセミナー参加するのは無駄!今すぐやめた方がいい理由

電脳せどりは、基本的にやめておいた方がいい。

 

しかも、セミナーなんぞに参加すること自体無駄。

と言ってもいいくらい、無駄な行動です。

 

●電脳せどりは、副業でやるメリットがある

●資金が少なくても実践しやすい

●在庫は新品だからシンプルに稼げる

 

というような感じで、収益を実現しやすい

という認識を持っている方が多い印象です。

 

しかし、このような認識では稼ぎを実現しづらくなるだけです。

なぜか、という部分をメリット・デメリットを交えて

整理させていただきます。

【収益実現】電脳せどりのメリット

電脳せどりの最大のメリットは、自動化をしやすい。

そして、在宅で完了してしまうメリットです。

 

商品自体の仕入れ値もやすい傾向でありプラスして

下記のメリットと組み合わせることで、資金の運用が

実現しやすい特徴があります。

 

●クレカ仕入れを行うこと

●ポイントを利益とみなして資金運用していく

●横流しをしながら利益を出していくスタイル

 

商品にかける手間としては、商品を納品したり

自動発送する仕組みを作る段階が一番手間のかかる部分です。

 

この点を省けば、デメリットはほぼないのでは?

と思われがちですが、最大の欠点が電脳せどりにはあります。

【デメリット】圧倒的な欠点について

電脳せどり最大の欠点は「利益率」にあります。

 

利益率は最低です。

例えば売り上げが100万円あったとしましょう。

その場合、利益はどのくらいになるかといえば、下記の基準です。

 

●100万円でやっと利益10万円

 

ポイントと合わせても、100万円分の売り上げを出す

ポイントなんて、数千円程度です。

 

だから、電脳せどりはポイントと併用してさらに

並行して運用していきましょうという手法があります。

電脳せどりだけでは商売にならないということです。

【卸業者活用】電脳と併用して稼ぐ

卸業者との契約をして商品を安く仕入れて

その商品をネット上で販売することです。

 

卸業者と契約する流れは下記の流れです。

 

●ファックスで卸業者と連絡を取る

●返信を待って、仕入れ値を判断する

●取引可能そうであればお取引開始

 

というような感じで、卸業者との契約を取って

ネット上で商品を販売するだけです。

 

やっていることは普通の商社と変わりないです。

しかし、卸業者と連携をとる時点でも、かなりの参入障壁があります。

そのデメリットについて整理しますと、、、。

【ネットに疎い卸業者】印象がまずやばい・・・

なぜ、卸業者と契約を取るのか。

どんな卸業者と契約をするのかといえば。

 

当然インターネット販売をまだ行っていない業者と契約する。

という流れになりますから、そう言った業者さんって

社会の中では、どう言った位置づけでしょうか。

 

●ネットをまだメインで使っていない

 

これだけ、ネット社会が進んでいるにも関わらず。

まだ、インターネットで商品を販売していない業者さんです。

 

契約を促す連絡をした場合、、、。

「インターネット?怪しいでしょ!」という認識を持った

業者が大半な状況があります。

 

つまり、契約を取れると言ってもそんじゃそこらの

努力では、契約が実現しませんということです。

【スキルを実現?】どうなるのか

つまり、どんな稼ぎ方にもメリットがあればデメリットもある。

 

今回の電脳せどりであれば

”利益率が低いから、他の手法も取り入れていかないと稼げませんよ”

ということです。

 

さらに、利益率が低いということは

月10万円稼ぐ場合であっても、相当な資金が必要で

クレジットカードも何枚も運用している方がほとんどということです。

 

あなたはこの現実をご覧になってみてどうですか?

それでも、セミナーに参加したり、塾に参加したりしますか?

僕はそんな気持ちになれないですし、もっと重要なことがあると思うんです。

【稼ぎを効率化する】最初に重要なこととは?

初心者さんでもっとも重要なことは3つあります。

 

物販で収益を実現するための3つの対策です。

 

●まずはものとお金の流れを知ること

●商品をガンガン販売して、利益を得る感覚をつかむこと

●その中で資金をできる限り大きくすること

 

これらの3つのポイントが重要です。

しっかりと収益を実現させるためにはこれらの3つの視点に沿って

行動していくことで、先が見越せるようになります。

 

ではそれぞれのポイントについて整理します。

●まずはものとお金の流れを知ること

これは、言わなくてもわかると思いますが

商品を販売する感覚を養うことです。

 

大半の場合は、購入者さんとの顔が見えない取引を行います。

しかし、購入者さん像が見えていると。

どんな商品がどんな価格帯で売れているのか。

 

ものとお金の流れを知ることで見えるようになります。

つまり、ここで「購入者さんが購入したくなる感覚」を

養っていくということです。

●商品をガンガン販売して、利益を得る感覚をつかむこと

ただ、電脳せどりも含め多くの転売手法だったり

物販というののは「商品が売れるまで」苦労する場合がほとんどです。

 

つまり、商品を販売するノウハウをお教えしているにも関わらず

商品が売れない時期が当然でてくるわけです。

 

●手法によって売れない時期を売れるにするを体感する

●ガンガン商品を販売して、経験値を一気に引き上げる

 

ということを行うことで、収益を実現できるスピード感が

一気に加速していくわけです。

 

ここで、手に入れれることとしては

”商品が売れる金額的相場感覚”が養われます。

 

どんな商品が、どのくらいの価格帯で売れて

利益額がどのくらいになるのかが整理できるのです。

●その中で資金をできる限り大きくすること

ここまでまとめてきた通り、相場感覚と商品を購入する

購入者さん像を想像できることによって実現可能なことがあります。

 

今までまとめてきた項目を徹底的に実践していくことで。

 

●資金が次第と大きくなっていく

 

を体感できるようになるんです。

逆に、この流れを実現できない手法が多すぎるので

みーんな困るんですよね^^;

 

そうならないために、僕のブログトップページでは

僕がやっているブランド品転売の全貌をお話ししています。

高橋が実践している手法で学ぶ

【たった30分の作業】5万円獲得する方法

コメントを残す