メルカリでパーツ販売をする仕入れとアクセサリー業界の闇

こんにちは、高橋です。

 

今回は、メルカリでパーツ販売をしている

”アクセサリーのパーツ販売について切り込んでいく”

という内容でお送りします。

 

アクセサリーのパーツ販売は利益を出せるのか

商品を販売して、継続的に報酬を出せるようになるのか。

この辺りについてしっかりとまとめていきます。

 

副子
確かに、、、女性には向いている販売手法かもしれないね!
TAKAHASHI
そうだね。けど「こうすればこうなる」事実を整理しておかないと労力の無駄になるから気をつけたほうがいいかもしれない。

メルカリでパーツ販売をする仕入れとアクセサリー業界の闇

今回メルカリでパーツ販売している方の闇に触れようか。

どうしてそのように考えたかといえば答えは単純です。

 

●しょうもない、稼げない方法ばかりやっても意味がない

 

と断言できるからです。

しかし、当然ですが「そんなこと言ったって、稼げるからいいじゃん!」

そう言った声があることも知っています。

 

だからこそ、数字的根拠「こうすればこうなる」という部分を

整理していきたいと思ったわけです。

副子
ん?ドユコト?
TAKAHASHI
つまり、パーツ販売は儲かるけど、個人でやるべきじゃないということだよ。その理由について整理していく記事となっているわけだよ^^

【メルカリでパーツ販売】仕入れ方法とは?

これは、中国のサイト「タオバオ」でアクセサリーの

パーツ検索をして出てきた商品の一例です。

 

このように、アルミ素材のものがたくさん入って

140円ほどで仕入れが可能な状態があります。

 

●送料を含めても、微々たる仕入れ金額

●それらを小分けにして、数百円で売って利益を出す

●売れれれ売れるほど利益にしかならない状態

 

というわけです。

では、メルカリでこのようなパーツがどのくらいの価格で

取引されて、利益はどのくらい得ている状況なのか。

 

一緒に整理していきましょう。

【パーツ販売の闇】利益はどのくらいなの?

調べてみたのですが、僕はこの状況だったら

絶対にやらないですけども、、、利益計算をすると

言ったので整理していきます。

 

●売れている出品者

●どのくらい売れているのか調べる

●どんな商品が人気なのか調べる

 

売れ筋商品を調べて、その商品が月にどのくらい売れているのか。

この点さえわかれば、利益計算は可能になります。

 

では、それぞれの項目で整理していきましょう。

これらを整理することで、しっかりと稼げるものなのか

断言できます。

●売れている出品者

売れている出品者を探すため、上記のように

キーワード絞り込みから、売り切れ商品を探していきます。

 

出てきた結果をもとに、同じ商品をなんどもリピートして

販売している出品者さんを見つけ出します。

●どのくらい売れているのか調べる

で、出てきたのこの出品者さん。

おそらく仕入れ値は、数百円程度の商品ばかりですね。

 

「数百円で仕入れて、4倍以上で販売する」

 

調べたところ、この出品者さんは数年間で4000件以上の取引をしています。

上記の画像では、500円ほどで仕入れていたとしても

1商品あたり、1000円の利益を出せている状態です。

 

年間1000件取引をした場合ですが、年間100万円の利益ということです。

年間100万円の利益のために、1000個も販売します?^^;

●どんな商品が人気なのか調べる

次にどんな商品が人気なのかリサーチします。

 

●石であること

●幻想的な美しいイメージを持てること

●写真が美しいこと

●千円台で販売されていること

 

これらの共通点があるようです。

だからメルカリライブ配信で、石を販売する業者さんが

めちゃくちゃ多かったんだなーと納得しました^^;

 

しかし、先ほどの出品者さんはもう出品をしていないようです。

「メルカリライブ配信が終了した」と同時にやめています。

 

つまり、普通に出品しているだけでは売れないから、、、。

やっていないという結論を出せるわけです。

【どんな人がやるべき?】利益率より利益額が重要

個人レベルで商品を販売する際は

利益率よりも「利益額」に注目すべきです。

 

先ほど石の例でお話しした通り、利益額を見れば

1商品あたりで得れる利益額は少ないです。

 

●その分数を販売する必要があり

●取引件数を多くしなければいけない

●しっかりと収益を出すためには、ライブ配信などが必要

 

1商品販売して、たった千円の利益のために

顔出しして、ライブ配信をするなんて、、、。

非効率すぎるので僕はやらないですけどね^^;

 

つまり、個人レベルで商品を販売する際は

1商品あたりの、利益単価が高いものを扱う必要があるということです。

【1商品1万円以上の利益】獲得するシンプルな方法

ここで、僕がやっている転売手法の裏側について触れていきます。

 

しっかりと利益額を重視したことによって

理想的な収益形態を実現できています。

 

●1商品販売すれば1万円以上の利益が可能

●商品の売れ残りが一切ない状態である

●商品が売れてから入金までのスピードが早い

●待ちの戦略で売れるのを待つより、売りに行く

 

というような選択をしているので

必ず売れて、扱う商品ジャンルの利益額が

しっかり取れるので、利益を最大化しやすい手法と商品ということになります。

 

これは、メルカリでリサーチしたように

売れるのを待っていても意味がないことをさしています。

 

さらに、利益額の部分でも1商品あたりの額が違うので

販売個数も少なくて、同じ金額を稼げるようになります。

【どうすれば可能?】本物の収益を得る唯一の方法

僕が実践しているブランド品転売は、どんな手法よりも

優れている点がありすぎます。

 

なぜなら、誰でも実現できる収益ではない。

と断言できるからです。

 

●商品に関する知識が必要

●商品に関する相場感覚が必要

●その商品が本物かどうか見極めれるようになることが必要

 

この3つの要素があるだけでも

全員が全員実践できることではないと断言できます。

 

仮に収益化できたとしても、独自の相場感覚を

掴むレベルに行く人自体が少ないので、継続的に

稼ぐことが可能になります。

【どうやって学べばいい?】収益を出す簡単な方法とは?

稼ぎを実現するために、簡単に稼げるようになる。

こんな虫のいい話はありません。

 

仮に簡単に稼げたとしても、簡単にできるということは

それは、あなたじゃなくても稼げることにつながります。

 

”ということは、瞬く間に、実践者が増えまくる”

 

ということになりますから簡単に、稼げることは

やらないほうがいいということになります。

 

ブランド品転売は、知識が必要ですから

しっかりとコツコツ知識をつけていけば、必ず

稼げるようになっていきます。

【高橋が教える】無料で知識を得れる方法

僕が実践してるブランド品転売の方法はブログ上の情報だけでも、月10万円は余裕で稼げます。

しっかりとコツコツ学ぶこと

継続的に行動をやめないこと

1つのことを信じて突き進むこと

これらのことを守って行動していくことで、収益を出せるようになっていきます。ブログの記事だけで稼げるようになる場所は僕以外のブログでは実現不可能だと思われます。ぜひご活用ください。

ブログのトップページで学ぶ

【たった30分の作業】5万円獲得する方法

コメントは受け付けていません。