情報発信で稼ぐことのメリット&デメリットをわかりやすく解説

高橋です^^

 

今回は情報発信での収益化の裏側について

徹底的にまとめていきます。

 

僕は結構スムーズに稼ぎを実現しているように見えますが

実はかなりの苦労人です(笑)だからこそ

真実を伝えれます^^

 

今回の内容をざっくり解説!
  1. 情報発信で稼げる金額について
  2. 稼ぐ金額と対価の代償について
  3. 稼いだ時の裏話について「辛さ」
副子
情報発信って怪しい感じがする、、、
TAKAHASHI
そうだね。でも「自分がどうなりたいのか」が全てだと、僕は身をもって経験しているから真実を伝えるよ!

情報発信で稼ぐことのメリット&デメリットをわかりやすく解説

僕が情報発信をやろう!と決断したのは「転売で収益化している段階で」すでに決めていました。

 

情報発信をして稼げる人を少しずつでもいいから

増やしていきたいという、熱い想いがありました。

 

”多くの場合は、情報発信に対する怖さがあるようでなかなかチャレンジしない方が多い”

 

というのは、今でも大した変わりないところですね。

しかし、情報発信には大きなメリットそして、デメリットがあります。

両者を比較してどういった立ち位置で収益化していくかが重要です。

 

まずはメリット・デメリットを整理していきましょう。

【立ち位置を間違えると危険!】情報発信最大のデメリット!

インターネットは顔が見えない連絡だったり文字媒体

動画媒体の中身確認だけがメインになるからある意味危険です。

 

僕も稼がせれないコンサルタントや、詐欺師のような方に

直接会ったりもして、色々嫌な思いをしている時期がありました。

 

”結局は自分がどうしたいか”

”その時の自分が詐欺師を引き寄せている”

”お金を稼ぐことも大切だけど、方針が最も重要”

 

だと、今だから整理できることも多くあります。

とにかく「色々な人から話を聞いたり、コンサルを受けたり」

学ぶことで自分の立ち位置を整理していくことが必要です。

 

これから後述しますが、いろんな人がいるんだなーっと

本当に勉強になっているし、その経験が今の僕を作っています。

【正解は自分で作る!】情報発信で正しく稼ぐコツ

僕の場合「きちんとしたことを教えて」しっかり稼ぐ人を育て

将来困らない人生設計をするためのお手伝いをさせていただく立場。

 

この考えに至ったのは、やっぱり。

様々なコンサルタントから学んできたり、嘘情報を流す方を

目の前にしてきたので、今の考えが生まれてきました。

 

つまりあなたも、情報収集をする中でどんな人になりたいのか。

お金を稼いでどうなりたいのかを整理しながら

自分の立ち位置を整理していくといいですね。

 

整理する中で、情報発信で稼ぎたい!と思えばまずはやってみるといいです。

その方法を知りたい場合も、アドバイスさせて頂いてますし

2019年2月現在だと月収700万円までの流れをお教えできます。

【全然稼げない!】アフィリエイターとしての活動

僕は最初情報発信をし始めた時「アフィリエイト」しか

情報発信をする方法がわかりませんでした。

 

当然、独学ですから情報発信をしてもなかなか

集客・教育・販売がうまくいきません。

 

自分なりに色々検証して、失敗経験も積んで

様々なことをやってきましたが一向にうまくいかず。

月20万円くらいが最高で稼いだ金額だったんです。

 

あとは、アフィリエイトの闇の部分ですね。

これが、かなり深いです(笑)

【不運の連続?】最初に捕まった師匠が最低だった

僕が最初に教わったアフィリエイトの師匠は月300万円稼いでいるということでブログを見ていたんですね。

 

後日談ですが、月300万円なんて全然稼いでいなく

情報商材を売りたいがためにやっていたブログだったことが

情報業界の信頼できる仲間から話を聞きました。

 

そりゃ、当然ですが教えてもらっても成果が出ない訳で

なかなか成果の出ない中「突破口となるアドバイス」もできない。

最低な経験をさせていただきました。

副子
うわー、、、それ最悪だね。。。
TAKAHASHI
確かに(笑)でも今は感謝しているよ。その経験があるから、僕がコンサルタントとしてどう活動するか整理できてるからね。

【成果を出しても厄介払い?】第二の師匠も最低だった

情報発信をしながら「転売でもしっかりと稼いでいる状況」だったので。その状況は転売の当時の師匠にも逐一報告いていました。

 

 ●今回はこのくらい稼げました!

 ●本当にありがたく思っております!

 ●何か協力できることがあればいつでも声をかけてください!

 

その当時の師匠にはめちゃくちゃ感謝していました。

そして、稼いでいるのだから「何かしら協力関係を築くものだ」

と思っていました、、、。

 

しかし、僕の存在は厄介がられていたのです。。。

その時は大変ショックを受けた思い出が今でも鮮明に

蘇ってきます。

【第3の師匠は・・・】決定的な詐欺師だった・・・

情報発信をしていると「有名な情報発信をしている人」が見えてきます。

 

なかなか成果も出ないので、コンサルにお願いして

しっかりと稼ぎを実現できるようになりましょう!と思った訳です。

 

しかし、、、、それがまた詐欺師・・・。

これは、ヤバかったですね。絶対にやらないと思って

1ヶ月で連絡しなくなりました。。。

情報発信業界の詐欺師に直面した出来事
僕の経験を包み隠さず公開します。そこで得た経験とそこで感じたことが「今のコンサルスタイルに反映」されています。
 
→絶対にやだ!詐欺師にはならない!と決断した時

【月700万円稼ぐまでの道】茨の道であった

結局、数をこなせば本物と出会えるので「結局情報発信のコツ」を掴みました。

 

回り道をしたものの、しっかりと収益を生み出して。

知識と経験が伴っていくにつれて収益も安定していきましたから。

 

現在の最高月収は700万円ほど。

毎月コンスタントに100万円以上稼ぎながら

年収で言えば1500万円ほど稼げるようになっています。

 

これが情報発信での醍醐味ですが、努力をしてきたから

こういった収益を生み出せるようになっていると言えます。

 

当然こういったチャンスは、続けた人が実現できます。

僕のようになれ!とは言いませんがしっかり稼ぎたいなら

行動をやめないことが重要ですね。

【必要なスキル】ネット上にあるの?

さて、ここからは情報発信に必要なスキルについて話します。

 

僕が経験してきて、めちゃくちゃ重要だ!と思えるポイントについてまとめます。

といってもたった3つしかありませんけどね(笑)

 

 ●納得できる文章術

 ●熱い想いがあればなんとかなる

 ●コンセプトメイキング

 

この3つさえあればなんとかなります。

文章力がない、という方もいますが僕だってそうです。

 

アツ過ぎる思いしかなかったですから(笑)

 

最後の部分「コンセプト」ですが転売でもコンセプトを

立てることができない人がいます。

 

そういった方は、なかなか収益を伸ばせずにいますね。

これは情報発信でも一緒で、最後の項目をどうするのかが

とってもとーっても重要です。

【初心者から月100万円以上】自動収入を得るためには?

これは、情報発信と転売の収益に関してまとめます。

 

情報発信では、自動で収入を発生する仕組みを作れます。

一度仕組みを作ってしまえば、ほとんどいじることはありません。

つまり、自動収入を確立するってやつです。

 

プラスして、転売の収益を発生させることで

プラスアルファの収益がどんどん加速していく感じです。

 

僕は情報発信だけで月収100万円稼ぐまで約2年かかってます。

今だったら2ヶ月もあれば可能ですね。。。

そのくらい情報発信は爆発力があります。

【企業を応援することと同じ?】情報発信の醍醐味

なぜ転売収益化をきっかけにするような情報発信をするか。

それは「1つのコミュニティを作ること」が重要だと考えているからです。

 

 ●お金の知識が弱い日本人

 ●互いの知識を共有して共に強くなる

 ●孤独から解放され、切磋琢磨する環境

 

これはありきたりな内容かもしれませんが

「基本的に、応援し合う関係性を確保していくこと」で

収益を伸ばすことも可能だし。

 

何よりも、諦めずに継続的にチャレンジできる環境を

整えることが可能になります。

【だからインテリジェンス】表には出ない情報を徹底的に提供する

表に出ている情報はすでに使い古されている場合が多く
全然稼げない情報が多いんです。僕はリアルを提供することを心がけていますが
もしあなたが情報発信をやりたくなければやらなくてもいいんです^^

まずはブランド品で収益化を目指す

リアルな情報をもとに稼いでもらいやすい環境を準備

稼ぎ出した時に、お金の知識を徹底的に学ぶ

これらの流れを実現することで将来困らない状況を
徹底的に実現できる力を身につけれます。

まずはブランド品で稼ぎを実現する

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。