100万円の資金を資産7億円にした知人の話

こんにちは、高橋です。

 

今回はヤフオクで稼ぎを実現した後のお話に繋がります。

僕には「100万円の初期資金を7億にした知人」がいます。

その知人の資産運用方法が参考になるのでまとめることにしました。

 

今回の内容で理解できること
  1. 転売で稼ぐだけでは本当の意味で稼いだとは言えない
  2. 稼いだお金を運用することがとても大切
  3. 将来楽をしたいのであれば資産運用をすべき理由
副子
資産運用?そんなの必要ないでしょう。今稼げていれば問題ないと思うよ!
TAKAHASHI
そうだね。僕も最初はそうだった。けど、長い目で見たときにお金というのは年々目減りするものだということをはっきり整理しておいたほうがいい。

100万円の資金を資産7億円にした知人の話

知人と出会ったのは2017年の秋ころです。

 

その知人は15年かけて100万円の資金を

「7億まで拡大した」という経緯がある。

 

”なぜそのような収益を発生させる必要があったのか”

 

僕は不思議に思って「質問しまくった経緯」についてまとめていきます。

その知人から学ぶことは多くあり、今の僕のビジネスに

役だだせてもらっています。

【将来が不安】解消する方法を徹底的に考えた

彼は完全なる投資家(株式投資で資産を大きくした)経緯がありました。

 

どうしてそんな資産運用をしていったのか疑問に思ったので

単刀直入に聞いてみたんです。

 

僕「どうして資産運用をしようと思ったのですか?」

知人「そりゃ今の日本が不安で仕方ないからだよ」

 

知人は今の日本の財政だったり将来(年金問題)などの不安から

年金だけに頼っていてはダメだという不安から

15年前に資産運用を開始したようです。

 

これには僕も共感していたのでもっと深掘りして質問してみました。

【子供が困らない生活を】自分のことだけじゃなく家族全体を考えた

お金をしっかり稼いでいる人は「自分のことだけを考えていない」共通点があることに気づいていたので下記の質問をしたんです。

 

「誰のために、なんのために資産運用をしてきたのですか?」

 

そうすると、知人はこのように答えてくれました。

 

「全部家族のため。苦しい時期もあったけど、どうしても将来が不安すぎるし、実現したいことがあったからここまでやってこれた」

 

つまり、自分のためじゃなく家族のためにそして「時間的自由を手に入れて」結果的に「今」何をやっているのかが重要なポイントです。

【現在はどういった生活?】生活レベルを上げずに現状維持

今その知人は「完全無料で投資の知識を提供し続けている」という状況です。

本物のお金持ちは「資産運用のプロ」ですから無駄遣いはせず生活レベルもあげません。

 

 ●時間的自由

 ●経済的自由

 ●精神的自由

 

を手に入れている状態なので、時間を持て余している。

じゃあ何をしようかと考えたときに「お金に対する意識を変える」

しっかりと考えて行動できる人間を育てる活動をしている。

 

これって、僕も似たようなところがあって

転売で稼ぎを実現した後「どうしたいかによっては」

資産運用の方法までお教えしている段階です。

 

今の日本の法律を守った上で、しっかりと

将来設計を建てれるようにする、資産運用方法です。

株とかギャンブル要素の高いものではない方法ですね。

【なぜ?】稼いだ後のことを考える必要があるのか

そもそも、資産運用と聞いて「投資家になれ」ということをいっているわけではありません。

 

人生全体を見通して、しっかりと資産運用をして将来的に困らない生活を実現する必要があります。

なぜなら、下記のような現実が待っているからです。

このデータはインフレ率を表したものになります。

日本は平均して過去70年間で1年間2%ずつ物価全体が

上昇していると言われています。

 

つまり「今の100万円が10年後の価値としては80万円」しかなくなる。

ということを指し示しています。これらのデータというのは

投資家の方々は当たり前のように知っていることです。

 

だから今が大事です。今、将来のために何かしらのことを

やっておかないと大変なことになります。

だから知人もそうしているし、僕も資産運用をしています。

【自分の将来像】子供のために想像したことがある?

僕には守るべき家族がいますし、守るべきコンサル生がいます。

 

僕に関わる人は幸せになってもらいたいので

しっかりと人生設計が立てれるようになるお手伝いをしています。

なぜなら、転売で稼ぎたい人にとってみれば。

 

絶対的に守るべきものがあるからです。

自分の生活でもいいし、親・兄弟・子供いろいろ

守るべきものが人にはあるはずです。

 

だからこそ、今を大事に行動していく必要があります。

【高橋が資産運用を始めた年】転売を始めて2年が経過したとき

僕が知人と出会っている時にはすでに「資産運用の師匠」と出会い

今に至るわけですが、すでに資産運用をして3年以上が経ちます。

 

しっかりと運用しているので、少しずつですが

年々資産が増えていっています。

 

コツコツと淡々と少しずつですが大きくなり

年数が経つにつれて、爆発的な威力を発揮するのが

本当の資産運用です。

 

それを狙っています。

あなたが転売で収益化したならばその方法についても

お教えする機会があれば教えます。

【今はどうなっている?】年間3パーセントずつ増える設計

では今の現状でどのようになっているのかご覧いただきます。

師匠がいる手前詳細なデータはお見せできないのが残念ですが

僕の人生設計的なものを整理しますと下記のようなものです。

 

 ●3年経過した今の時点で「10年で720万円」貯め

 ●10年以降は複利で3%ずつ増やす計画

 ●プラスアルファ「爆発力を発揮する」資産運用計画

 

これで、20年かけて1億円以上の資産を得るようにしていきます。

10年で720万円複利で増え続けるので「最初は21万円増えて」

次の年は740万円の3%なので「22万円増えて」。

 

増えた分に対して増え続ける仕組みです。勝手にお金が働いてくれます。

上記の資産運用はごく一部の内容で、しっかりとコツコツやれば

誰にでもできることですし。

 

リスクといえば「時間」くらいです。

この資産運用方法は、誰でもできるのでシンプルすぎます。

株やFX、危険性の高いものとは訳が違います。

 

ゴールが決まっています。だからやる価値がありますね。

これは、転売で稼いで「興味がある人だけ」お教えしています。

別にやりたくなければ強制はしていませんのでご安心を(笑)

【将来像はどうなっている?】将来困らない人生設計

僕の資産運用を学ぶかどうかについては、そもそもあなたが決めることです。

僕がとやかく言うつもりはありません。

 

興味があればやればいいと思います。しかし、重要なのは、、、。

 

 ●あなたの将来設計はどうなっているのか

 ●しっかり稼いで何がしたいのか

 ●稼ぎを実現するのは比較的簡単

 

と言う条件があるのであなた自身が将来的に

どうなっていきたいのかがとても大切です^^

 

今回は一例として僕の知人の話をしましたが、考えるきっかけ

将来設計に役立てていただければ幸いです。

 

もし不明点があればいつでも連絡してくださ。

お役に立てるアドバイスは可能です^^

【まず稼ごう!】ヤフオクで稼ぎを実現するのは簡単です

僕の無料動画講座はご覧になりましたか?完全無料で公開しているものがあるので参考にしていただけます。

ヤフオク転売の真実を知りたい

無料でも有料級の情報を見てみたい

しっかりと稼ぎを実現する流れを見たい

このような願望があるならば、参考にしていただける内容は必ずあります。ぜひ参考にしてみてください。

まずは無料動画講座で稼ぐ方法を学ぶ

【たった30分の作業】5万円獲得する方法

コメントは受け付けていません。