ヤフオク転売の仕入先はリサイクルショップで決まり?プロが語る真実

こんにちは、高橋です。

 

今回はヤフオクのブランド品転売をやっている

僕が月100万円稼ぐためにやっている仕入先。

これを公開していきます。

 

しかし、僕の実績を出すための仕入先と

仕入れ方法だったらあまり参考にならないと思うので。。。

(資金がかなり掛かる仕入れ方法なので、、、)

 

今から僕が初心者で稼ぎ始めるとしたら、、、。

という視点で仕入先を整理していきます。

 

もちろん、参考程度に僕の仕入先も最後に公開してます^^

【ヤフオク転売】仕入先はリサイクルショップでは無理?

転売するとき、せどりなんかはリサイクルショップを

使った仕入れを行ったりしますね。

 

そして、リサイクルショップは多くがアルバイトが

値付けしていたり、ブランド品だったら真贋も

アルバイトがやっていたりと。

 

そういったこともあり、あんまりしっかりしてない。

値付けも甘かったりして、そこに転売師さんが

やってきて、利益の出せる商品をかっさらってく。

 

みたいな感じです。

じゃあ、僕はリサイクルショップ仕入れやっているの?

というと、、、。

【嫌い】店舗仕入れはやらない決断をした時

はい、僕はリサイクルショップ仕入れはやりません。

そもそも、時間の無駄だと思った出来事があったので

今後絶対にやりません。

 

“仕入れようと思っても、仕入れできず”

“家に帰ってネット仕入れしたら、1時間で10個仕入れれる”

 

この経験があるので、絶対にリサイクルショップは使いません。

店舗仕入れの良いところは、地域の雰囲気を

味わえることです。

 

雰囲気を味わうことで、稼ぐヒントを得ることができます。

稼げる商品を見つけるという意味では最悪の経験でしか無いですが。

 

利益を出すために、リサイクルショップの扱い方。

これを解説すれば初心者さんでも、ブランド品転売で稼げるヒントを得れます。

【上手に活用】リサイクルショップ使いこなし術

リサイクルショップの考え方としては

地域住民がかき集めた、中古品の集合体がメイン。

と考えてリサイクルショップを回ったほうが良いです。

 

たとえば、ブランド品に特化してお話すると。

 

お金持ちが生息しやすい地域の中古品は高級”

“絶対に店舗も、お金持ちが住む地域を狙って出店”

“買い物客の雰囲気や、見ている商品に注目

 

この点に注目してみると、この地域はこんな人が集まる。

ということ以外にも、お金持ちが好きそうな商品。

 

これも見えてくるようになります。

その考え、見た現実を応用してネットで販売。

ヤフオクの出品に応用することで、利益が拡大します。

【高橋の手法】リサイクルショップの位置づけについて

つまり、リサイクルショップは自分の稼ぎを

更に大きくするための、ヒントの集合体だよ。

ってことです。

 

ヤフオクで商品を販売する、僕のブランド品転売も

最終的に人を相手にする商売です。

 

だったら、リアルの状況も大事でしょ?

リアルが見えないで、どうやって利益を出す?

という視点で見てみると多くのヒントがあります。

 

ここで、僕が初心者さんで今、初心者の状態だったら。

リサイクルショップをどう使うか、お話します。

【初心者必見】リサイクルショップはこう使う!3選

リサイクルショップの使い方は初心者の場合

3つの視点で役立てることができます。

 

なぜなら、リアルを見つめて現実がどうなっているのか。

これを整理し、自分が素晴らしいことをやっている。

と、自信に繋げれるからです。

 

●リサイクルショップのブランド品の酷さを見よ

●価格に見合わない、損傷がひどくて高い販売価格

●実際に中古の商品を手に触れて、リアルを更に実感

 

つまり、初心者の間は商品を触らせてもらう。

という視点と、リサイクルショップの値付けのひどさ。

その点を自分のやっていることと比較してみる。

 

自分の素晴らしさを、体感できる場所であり

商品も無料で触ることができる、素晴らしい機会。

と思っていけばいいです。

リサイクルショップ以外で仕入れる場所

リサイクルショップ以外で仕入れるとなると

あとはネット、ネットで完結する方法を展開すれば

稼ぎを爆発的に伸ばすことができます。

 

僕の仕入先について最後に整理していきますね。

ぜひ参考にしてみてください。

【ヤフオクの仕入れ】難航しやすい時期があるから対策すべし

ヤフオクの仕入れは基本的に年中毎日1商品から

10商品以上仕入れできる場合が多いです。

 

この仕入先は最強で、1日多いときで

10万件の商品が出品されています。

 

10万件ですからその中から仕入れできない

理由がない状態をキープできます。

 

なので、ヤフオクを基礎に仕入れできるようになる。

そして、ヤフオクを基礎に販売できるようになるのは必須です。

初心者ならば必ず極めておきたい、仕入先の一つです。

【メルカリ】一定水準の仕入額を守っておけばいい

メルカリのブランド品の仕入れは7500円以上の商品を

仕入れする時に使っています。

 

7500円以下で仕入れようと思っていると

すぐに売れてしまう場合が多いので。

 

そもそも仕入れ対象外にしておいたほうが無難です。

それ以上の価格帯、売れ残りを優雅に狙う。

という際によく使います。

 

あと、質問は3回以内に済ませて簡単に効率的に

仕入れすることを第一前提として仕入れます。

【ラクマ】メルカリほど乱発しないが仕入れ場所としては良い

ラクマはメルカリの弟分?(妹?)という感じの存在です。

ただ、メルカリよりも注目されていない商品が

非常に多いのでかなり仕入れやすいです。

 

しかし、商品数はヤフオク、メルカリよりも劣ります。

だから、仕入れできる商品数自体も少ないです。

 

ただ、商品を見極めるというハードル自体は

業者と個人の見極めがすごく簡単なのでメルカリの前に

チャレンジするのもおすすめです。

【古物市場の仕入先】現在2つある状況

古物市場は、収益を効率化するのに役立ちます。

僕が古物市場の仕入れに本気度を出したのは。

 

●情報発信をしてからのお話

 

なので、ヤフオクとメルカリラクマさえ仕入れのコツを

掴んでしまえば、月に10万円~30万円は普通に稼げます。

 

僕が稼ぎを実現している流れについては下記の内容をご覧ください。

【ヤフオク使って】効率的に稼ぐ流れを解説

逆に月10万円もネットだけの仕入れで稼げてない状態で

古物市場に参入してしまったら大怪我します(笑)

僕のサポートがあった状態だと結果は違いますけどね^^

 

そんな感じで仕入先をまとめてきました。

下記からは、僕の収益化の流れを徹底的に

まとめた記事を確認できます。

 

高橋の手法を徹底的にまとめた記事を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料コンテンツ

コメントは受け付けていません。